地域の公民館で「かわらっ子クラブ」の活動を実施しています。
2年生のグループが中心となって、地域の小学生との活動を計画して7/25(月)から2週間の予定で実施しています。先週は部活動や有志による講座を開催しました。人気のある講座は人数が多くなりましたが、運動以外はマスク着用の上で感染対策を行いながら実施し、楽しい時間を過ごすことができました。今週は午前中の学習会も始まりました。8/5(金)まで、予定通り実施いたしますので、参加予定の小学生のみなさんは体調に気をつけながら参加してください。

▼「プラネタリウム作り」・・・好きな形を切り抜いてミニプラネタリウムを作りました。

a

▼「絵本の読み聞かせ」・・・いろいろな種類の絵本をみんなで楽しみました。

b

▼「うちわ・プラバン作り」・・・この夏は素敵な絵のうちわが活躍しそうです…

c

▼「神楽の鬼ぼう作り」・・・高校生に教えてもらいながら、あっという間に鬼ぼうが完成‼

d

▼「ボーリング作り」・・・工夫してボウリングセットを手作りしました。

ボウリング

▼「ボールあそび」・・・本格的な暑さの中でしたが、ちびっこたちはみんな元気。

ボール遊び

▼「学習会」・・・本日から始まった学習会です。みんな宿題とにらめっこ中です…

g