11月15日(火)「校内健康ロードレース大会」が行われ、PTAの皆さんがレース後の生徒たちに、手作りの豚汁を振舞いました。

天候にも恵まれ、無事ロードレースと3年ぶりの炊き出しを終えることができました。材料調達や調理、また観察員として応援・ご協力いただきました保護者様に厚くお礼申し上げます。(ページの最後に感想を掲載しています)

g

まる姫ポークをはじめ、 桜江産のごぼう、 島根県産原木しいたけなど地元産の具材が13種類入っています。

c

bkahdeghif

【当日参加された保護者の皆さんの感想】

・とても楽しかった。具材の切り方もよい。(調理の)流れもスムーズだった。

・子どもたちの「おいしい」という声が嬉しかった。

・よい経験になった。

・(感染症のため)何もしてあげられなかった期間があったが、できて楽しかった。

・子どもたちの笑顔が間近で見られてよかった。

・こんなにたくさん作るのは初めて。経験者の存在が大きかった。

・子どもたちが「おいしい」「いただきます」「ありがとうございました」をきちんと言えて、素直さを感じた。

・おかわりをする姿が見られてよかった。

・保護者さんの「やってよかった」の声があったのがうれしい。

【生徒感想】

・寒い中でのロードレースだったので、体が温まって、おいしかった。

・最初は「豚汁かよ」と思っていましたが、食べて、「豚汁最高!」と思いました。

・忙しい中で、温かいものを用意してくださって感謝でいっぱいです。

・とてもおいしくて、温かったので、最高だった。来年もしてほしい。

・とてもおいしかったです。ありがたいです。がんばって走ったかいがありました。

・野菜たっぷりだし、お肉も多くて、とてもおいしかったです。

・母の味でした。めっちゃうまかったです。

・温かくて具沢山でとてもおいしかったです。保護者の方に「がんばったね」といってもらえてうれしかったです。

生徒たちやご協力いただいた保護者の皆様に好評でしたので、来年度も引き続き炊き出しの活動を行っていきたいと思います。

%MCEPASTEBIN%