吹奏楽

現在の位置:トップ / 部活動 / 文化系部活動 / 吹奏楽 / 2025年度実績

2025年度実績

印刷ページ

■令和7年度西部地区吹奏楽祭(6/7 川本)

「浜田商業高校と合同で出演しました。4月のスプリングコンサート、5月のロータリークラブの60周年記念コンサートにも演奏した曲でしたが、生徒たちの成長が見られる演奏でした。浜田商業の皆さんと一緒に出演することで、指揮あり、打楽器あり、サックスありということで、安心して演奏することができました。合同で演奏することの安心感や楽しさを感じることができる機会になったと思います。」

■第31回県吹連浜田支部プレコンクール(7/12浜田)

「3校合同(江津・浜田商業・益田翔陽)で出場しました。合同練習の機会も少ない状態での本番でしたので、まだまだ未完成の部分はありましたが、コンクールに向けて、一度本番の場を踏めたのはよい経験になりました。これを踏まえ、これからの夏休み期間に、合同練習を重ねていく中で、お互いに刺激し合いながら、技術を磨いていきたいと思います。」

■第66回全日本吹奏楽コンクール島根県大会(8/2松江)銀賞

「江津高校・益田翔陽高校・浜田商業高校との3校合同チームでの出場で、他校と合同こその学びがありました。困難なことも多くありましたが、他校からの刺激を受けて成長できたこともたくさんあり、本番は今までに一番良い演奏ができました。この経験を、自信にしてさらに成長していってほしいです。」

■第64回島根県高文連音楽コンクール(9/10益田)

3年山藤さん ピアノ部門 銀賞

 

CONTACT

お問い合わせ