北部九州を主な会場として開催中の「全国高等学校総合体育大会2024」に出場する江津市内の選手代表が、江津市役所で行われた激励会に出席しました。

本校からは、男女ハンドボール部の各キャプテン・副キャプテン、空手道の小野さんが参加しました。

▼中村市長様と教育長様より、励ましのことばと激励金をいただきました。

abe

▼江津高校の生徒・保護者・教職員一同、選手の皆さんのご活躍を心よりお祈りしています…

bc

【全国大会に向けて選手代表の皆さんより一言】

男子ハンドボールキャプテン:檜垣さん

 「応援してくださる人に感謝して、一勝でも多く勝ちます!!」

同副キャプテン:番匠さん

 「3年間の集大成として一勝でも多く勝ちます!!」

女子ハンドボールキャプテン:益田さん 

「このチームで戦う最後の大会なので、これまで練習してきたことを十分に発揮して一試合でも多く勝てるように頑張ります‼」

同副キャプテン:森口さん

「今まで練習してきたことをインターハイですべて出し切れるようにチームみんなで力を合わせて頑張ります‼」

空手道:小野さん

「10年間やってきた空手道の、最後の大会になるので、1ポイントでも多く取れるように悔いの残らないよう頑張りたいと思います‼」

【競技日程】

■ハンドボール

男子:8/9(金)11:00長野県東海大学付属諏訪高校と秋田県立湯沢高校の勝者校と初戦(おおむたアリーナ)

女子:8/8(木)11:00秋田県立大曲農業高校と初戦(九州産業大学大楠アリーナ)

■空手道

8/2(金)~3(土)「女子個人組手」初戦(佐世保市体育文化館)

d