11月14日(火)全校生徒による「健康ロードレース大会」は、クマの目撃が相次いでいるために、急遽中止となりました。それでも保護者の皆さんによる豚汁の炊き出しは予定通り行われ、昼休みに生徒たちに提供されました。「おいしい!!!」と大好評でした。(生徒や保護者の方々の感想をページ下に掲載しています)

▼具材は、まる姫ポークなど地元の食材を12種類も使いました…

cb

hfeijg

▼PTAの「生活環境保健委員」の皆さんを中心に、朝9時半から調理を行っていただきました。早朝よりご協力いただき大変ありがとうございました。

k

【生徒感想】

〇寒かったけど、豚汁のおかげで温まりました。おいしかったです。

〇温かくておいしかったです。冬は毎日食べたいです。

〇野菜など具だくさんだったので、最高においしかったです‼

〇ロードレースが中止になってしまい、少し悲しかったけど、豚汁が食べられたのでよかったです。おいしすぎて、お腹いっぱいだったけど、おかわりをしに行きました。でもその日の夜ご飯も家で豚汁でした(笑)。たくさん食べました。

【保護者の皆さんの感想】
〇たくさんの具材がありましたが、スムーズに作業を進めることができてよかったです。
〇ロードレース中止は残念でしたが、 豚汁作りはとても楽しく参加させていただきました。 とても具だくさんで、美味しかったです。

〇ロードレース自体は中止になってしまい残念でしたが、炊き出しは、スムーズに時間通りに提供する事が出来て大変良かったです。 生徒さん達も「ありがとうございました」や「おいしかったです」等、言ってくれてとても嬉しく、作って良かったと思いました。 

〇保護者同士で話ができてよかったです。子どもが小さかったころは炊き出しする機会が多かったですが、久しぶりでした。子ども達の様子も見ることができ、大きくなったなあとしみじみ あまり学校へ行くことがないのでよい機会となりました。

〇先生方のおかげで、バッチリできました。 保護者の皆さんの手際も良かったので、とてもスムーズでした。 来年もお手伝いしたいです。 ロードレース以外でも、焼きそばや焼き鳥ができたらいいなと思いました。

〇当日に調理の手伝いをさせていただきましたが、事前の準備や段取りができていましたので、スムーズに作業ができました。ありがとうございました。授業の後で、お腹が空いているタイミングで提供できたので完食に繋がったのですかね?走った後に間もないタイミングだと、食べにくいこともあるのかもしれませんね。また日程が合えば来年も参加したいです。お世話になりました。今後とも宜しくお願いいたします。 

〇楽しく参加する事が出来ありがとうございました。 子ども達の「おいしい!最高!」という言葉は素直でかわいいですね! 貴重な体験させていただきありがとうございました。